karotousen58のブログ

「変なことを思い出す→そのことについて、変な見解を述べる」というブログ

今週のお題「2015年のマイベストエントリー」

今週のお題「マイベストエントリー」

 

今年私が投稿した記事の中で最も印象に残っているものは

karotousen58.hatenablog.com

である。

印象に残っている理由は

1.「これって私だけ?」というお題を見たとき、書きたいテーマが5つほど浮かんできたから。これだけたくさんテーマが頭に浮かぶことは、私には珍しい。

2.この記事を書いたとき、「検索からは、なかなかこの記事には辿り着かないだろうな」と思ったから。実際、今までのところ、検索からの流入はない。

3.今までのところ、文字通りの「手をたたかなかったことのある人」が見つかっていないから。

である。

 

記事には書かなかったが、動画検索をすると、この歌は意外とたくさん出てくる。

オカメインコがでてきたり、保育士実技試験練習用に使われていたり、外国語バージョンがあったり、バリエーションが豊富である。

しかし、「この歌に疑問がある」とか「この歌で手をたたかなかったことがある」とかいったコメントは、やはり見つからない。

「誰が、誰の手をたたくのか。どんなたたきかたをするのか。」という疑問を持ったことのある人については、いまだに見つけたことがない。「どうせなら、当時の担任の手を、とんでもない方法でたたけばよかった。」などとくだらないことを、記事を書きながらついつい考えてしまった。

これって、今だからお笑いごとにできるんだよな。当時の私には想像がつかなかったことだが。