karotousen58のブログ

「変なことを思い出す→そのことについて、変な見解を述べる」というブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月26日のあの事件と私

今週のお題「私の沼」 「2016年7月26日のあの事件」とは、「障害者施設での殺人事件」のことである。 事件そのものもショックだった。そして、その後のマスコミ報道や各種団体のコメントも、私にとって衝撃が大きかった。 「その後のマスコミ報道や各種団体…

「おやつ」のまわりにあったもの

今週のお題「おやつ」 このお題を見て、私が小学生だった頃のおやつも思い出した。 当時の私のおやつは、ほとんどが近所の駄菓子屋で買ったものだった。駄菓子屋の店の様子や当時買っていたお菓子が、私の頭に浮かんできた。 大袈裟と思われるかもしれないが…

今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」 「おやつ」という言葉を聞くと、私の頭には最初に「犬用おやつ」が浮かんでしまう。犬のしつけをする際に「犬用おやつ」を使ったら、しつけ終了後でもおやつをやめるわけにはいかなくなった。 物心付いたときから、うちにはずっと犬が…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィークには、ブックオフで本の価格が2割引となる日がある。だから、今年もその日に、生活圏内にあるブックオフをはしごした。今年は、「営業停止となった出版社」を店内で意識してしまった。 割引開始の2…